ちょこっと のぞいたら

日々感じた事を書き綴っていきます。

嫉妬するほうが悪いのか。させるほうが悪いのか。

昨日と今日、NHKの「半分、青い。」を酸っぱい気持ちで観ていました。

恋は人を狂わせます。普段の自分からは想像もつかない行動をしたり

冷静な判断が出来なくなりますよね。

律の恋人の清が自分のしている爪のネイルを律の左の薬指の爪に塗ったのもの

意味があり「この人は私の男です。誰にも渡さない。」という事を表していますよね。

女子ならすぐに分かりますよね。ところが男子は気がつかない。

私のぼんくら兄に説明をしたら「あっ~そうなんだ~」っと 

そして、「あんな美人なら俺は逆にうれしい」とのたまっておりました。

どうして、男はこうなんでしょうか? 

男は好きになった女が性格が非常に悪く同姓から嫌われていても、

全然、気にしないんですよ。

で、忠告しても聞く耳を持たず。

そして、その女から散々な目にあってから「もっと早く忠告を聞いていればよかった」と泣きついてきます。

そして、女はライバルがいると相手を出し抜こうと色々と仕掛けてきます。

その、挑発に乗ってはけません。冷静に今の状況を判断して自分からは決して手を出さない事。そして、待てる女でいる事。

こういう女性は好きな男性を射止めている様です。

私はライバルの挑発にまんまと乗り自爆してしまったので、

反省をかねて忠告いたします。

心にゆとりがあり器の広い女性が最後には勝ちます。

まあ。それが出来ないのが恋愛の醍醐味でしょうか。。。