ちょこっと のぞいたら

日々感じた事を書き綴っていきます。

どうして後悔は先にたたないの

実は私にも小学校から今に至るまでずーっと仲の良い仲間がいる。

まわりからは驚かれるが、誰かが遠く転勤してもなんとなくやり取りは続いている。

男2人。女2人。

いつも、つるんで遊んでいた。学校の放課後、神社のお祭り、花火大会、学園際、

仲間で誰かに恋をしたら全力で応援したし、失恋した時は自分の事の様に

一緒に悲しんだ。

それぞれ、好みが違っていたから仲間うちで付き合うことは無かった。

それが、今でも続いている要因かもしれない。

恋人ができると真っ先に仲間に合わせに来ていたし、

仲間からの評価が低い相手とはやっぱり長くは続かなかった。

仲間で一番親しくしていたK君はカッコ良くって、勉強も出来たし、やさしいし

学校では凄く人気があった。

そして、恋愛に不器用な私はいつもK君にアドバイスをもらっていた。

「やってる事と言っている事が真逆だ。」とか「もっと素直になれ」とか

「なんで、そいつはお前の良さが分からないのかな?」とも言ってくれた。

いつも、K君は私を支えてくれた。

そして、ある時 K君から結婚の報告を聞いた。

私の親からは「お前の結婚相手はK君だと思っていた」とも言われた。

なんだか、寂しくて 胸にポッカリと穴が空いた。

でも、K君のお嫁さんのMちゃんはとっても性格が良くってK君よりも私たち仲間を大切に思っていてくれた。

仲間と出かける時も快く送りだしてくれたし、決して私たちの前でK君にべたべたして

見せ付ける態度はしなかった。

K君も彼女を不安にさせたりしなかったんだよね。

さすが、k君が見初め女性(ひと)だね。

そして、めでたく2人は結婚したんだけど・・・

挙式が終わった時に恒例のブーケトスなんだけど それをトスせずに

一番結婚に困窮しそうな私にMちゃんとK君がブーケを渡しに来てくれました・・・

が、私は恥ずかしくて隣にいたK君の妹さんにそれを譲ってしまったのでした。

それから、数年が経ち いまだに嫁に行っていない私。

仲間にはなじられ、そのたびに後悔するのでした。

中学生になったK君の娘に「おばちゃん、私の結婚式の時にブーケあげるね。」と

言われますが 貰って良ものかと真剣悩んでいる私です。

 

そして、素敵な人は、やっぱり素敵な人に選ばれるのね。